トップTBSホールディングスについてブランドステートメント

ブランド
ステートメント

企業理念

TBSグループの事業の目的とその存在理由を簡潔に示したものであり、あらゆる経営活動の根幹をなすもの

TBSグループは、時代を超えて世界の人々に愛されるコンテンツとサービスを創りだし、多様な価値観が尊重され、希望にあふれる社会の実現に貢献してまいります。

ブランドプロミス

TBSグループ社員一人ひとりの胸に刻む、お客様への約束であり、これからの未来への志

私たちは、さまざまなフィールドで心揺さぶる時を届け、社会を動かす起点を目指します。最高の“時”で、明日の世界をつくる。from TBS

新ブランドロゴビジュアル

右肩上がりの成長を予感させる、TからSにつながるラインには、これからTBSが目指していく「2つの強い意志」が込められています。

TBSロゴ

TBSロゴ

①テレビ放送を軸にしながらも、新しい領域、未来へ向かって右肩上がりに伸びていこうという強い意志が込められています。

②23.4度は地球の地軸の角度。地球を意識し、世界へ向けてサービスとコンテンツを作っていく、そんな意志が込められています。

放送を軸にしながらも、新しい領域へ挑戦する66.6度と世界に向けて発信する23.4度のライン。これが2020年から始まるTBSグループの新ブランドロゴです。

ロゴビジュアルの色「TBS Blue」

1951年、 TBSの前身「ラジオ東京」が生まれてから、一貫して社旗やシンポルにはいつの時代にも「ブルー」が使われてきました。メディア環境が大きく変化している今こそ、創業以来の思いをしっかりと受け継ぎ、私たちの手で、時を刻み、これからの未来を切り拓いていきたい。 その思いを込め「ブルー」を基調としました。